かじゅあるわいるど

ハースストーンのワイルドフォーマットをカジュアルに楽しむブログ

クエスト奇数ハンター

f:id:hs_yasu:20210916075444p:plain

hs-yasu.hatenablog.com

お気に入りの奇数クエストハンターを再び使っています。

以前使っていたリストから、

  • 縫い目の追跡者 → 腐り錆びのクサリヘビ
  • 三匹がキル → 狩人の狙い、剛力の一矢

という変更を加えています。

三匹がキルはクエウォロに対してアシストになりがちだったの不採用に。

武器破壊+交換可は非常に噛み合っているのでクサリヘビを採用しました。

競売王ビアードオ確定サーチの為にミニオンを3種類に絞りたいので、縫い目の追跡者が抜けました。

マリガン

1マナ火力をキープしますが、圧倒は相手がアグロでなければ返します。

ウォーロック、ウォーリア相手にはクサリヘビもキープします。

ポイント

エスト達成しても手札を使い切ってしまっていて、打点が足りないというパターンがよくあります。

序盤にヒーローパワーが最終的に30点削れるか、というところに繋がってきます。

2ターン目はヒーローパワー、3ターン目は3マナ呪文、4ターン目に2つ目までを一気に達成する。というのが大体の動きだと思っています。

デッキコード

AAEBAZerBASNAZ29Ap74Av34Aw2oAoAHzhTpqwKH+wKkiAPslgO50APb7QP3+APQ+QOpnwSqnwQA