かじゅあるわいるど

ハースストーンのワイルドフォーマットをカジュアルに楽しむブログ

星界配列ドラゴンドルイド[2021/09/15]

f:id:hs_yasu:20210915071121p:plain

アグロもウォーロックも飽きてきたので再びドルイドに戻りました。

hs-yasu.hatenablog.com

前回のリストはアグロに対して過剰な対策が入っている気がしました。(虫害も毒の種も2枚!)

今回は夢龍の息吹を積んで少しマナ的に安定感のあるリストを使ってみました。

アグロには樫の召喚が打てれば、クエスウォーロックには達成前に星界配列できれば勝てます!

引けないときは負けます!w

マリガン

星界配列、樫の召喚、マナ加速でいいと思います。

ポイント

夢龍の息吹は手札にドラゴンが無い場合はしばらく待ったほうが良いと思いました。

5ターン目までに打てれば星界配列を1ターン早めてくれるカードになるので、2ターン目にただの1ドローとして使うのはよほど手札が悪いときだけだと思います。

ミラーマッチは星界配列を先に打たないほうが良いらしいです。

デッキコード

AAEBAbSKAwq0A8UEig76DuC7AtaZA9ToA+TuA7CKBLWKBApAh84CntIChOYCv/ICj/YCjK4DwOwDrp8E2p8EAA==