かじゅあるわいるど

ハースストーンのワイルドフォーマットをカジュアルに楽しむブログ

無課金マーセナリーズ探検記

f:id:hs_yasu:20211018085207p:plain

マーセナリーズリリースから5日ほど経過しました。(画像は私のサムロー育成状況。PvEは2連撃を強化してザイレラと殴るのが良いと思います。PvPはミラーイメージ強化と幻影の肩帯必須らしい)

がっつりハマり、マーセナリーズばかりやっています。

ミニセットリリースや月末ランクリセットが入ったら、ワイルドを再開します。

ちなみにマーセナリーズは今のところ完全に無課金で進めています。

こういう人は課金しないほうが良いよ(課金したほうが良いよ)という記事になります。

無課金プレイスタイルのススメ

プレイ時間的には課金しても良かったレベルなのですが、個人的には課金しなくて良かったです。

というのも、PvEを進めながら傭兵を育てたり補修でもらった今夜バックから新しい傭兵を手に入れることに面白さを感じているからです。

ポケモンのストーリーを楽しめる人は、この楽しみ方の方が良いと思ってます。

マーセナリーズの課金は、ポケモンで言うと、序盤から伝説ポケモンを連れて冒険をしていくような感じになります。

ちなみに普通にプレイしているだけでもレアの傭兵は即コンプリートしましたし、エピックの傭兵も集まります。

レジェンドの傭兵もそこそこ溜まってきたので、長期間プレイする前提ならクラフトで集めることも可能っぽい。

PvPやりたい人は課金必須

PvPに早く参戦したい人はさっさと課金した方がコスパ良いと思います。

装備や傭兵の成長に合わせてマッチングが調整されているのは本当にいいシステムです。

低ランク帯は確実にシステムの用意したボットに当たるので、良い狩場として活用されていますw

が、装備も育成も整えれば、ちゃんと人間に当たるみたいです。

こちらは本当に強いので課金しないときついですw

 

今後のアップデートにも期待です。