かじゅあるわいるど

ハースストーンのワイルドフォーマットをカジュアルに楽しむブログ

アグロローグ

f:id:hs_yasu:20210920085116p:plain

アグロローグを使いました。

本当はキングスベインローグを使いたかったのですが、いくら調整しても今のメタで勝てる構成にできんかったので諦め。

アグロローグは低魔素でそこそこ戦えるデッキです。

武器破壊がよく飛んでくる環境ですが、打点もドローも沢山あるので押し切れることも多々あり。

エスト海賊ウォリアーに不利な感じ。

マリガン

1マナ海賊、段取り+ぶんどり部隊、ペテン

ポイント

後手でも2ターン目にコイン+ぶんどり部隊をやってしまうと、結局3ターン目に鉤付きシミターを装備できないので、実は微妙なんじゃないかという気がしてきました。

2ターン目はヒーローパワー、

3ターン目に、コイン+ぶんどり部隊→景品横取り野郎or引いてきた南海の甲板員

という動きのほうが安定するかもしれません。

絞殺ワイヤーで埋めた「流血」は、秘密の通路で引いても自動詠唱されないのですが、ペテンで引くと自動詠唱されます。

この動きは謎です、

秘密の通路で何枚も自動詠唱されたら強すぎるからかな?

デッキコード

AAEBAd75AwKRvALf3QMO1AXuBogHmxXVjAP/pQOqywP31APn3QPz3QOq6wOO9AOUnwT3nwQA